人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
検索
最新の記事
三田病院検査入院:9日目(延..
at 2024-03-29 04:00
三田病院検査入院:8日目(延..
at 2024-03-28 04:00
三田病院検査入院:7日目、悪..
at 2024-03-27 04:30
三田病院検査入院:6日目
at 2024-03-26 05:00
三田病院検査入院:5日目
at 2024-03-25 03:30
三田病院検査入院:4日目(天..
at 2024-03-24 03:00
三田病院検査入院:手術翌日
at 2024-03-23 03:00
三田病院検査入院:手術当日
at 2024-03-22 04:30
三田病院検査入院:初日
at 2024-03-21 04:00
日曜の夜に魚旬で鰤しゃぶ
at 2024-03-20 04:00
カテゴリ
全体
をやじな毎日
お江戸下町風情
温泉・旅行記
居酒屋 夢や
デジタル無頼
キーボード大好き!
世間の穴
レビュー
名古屋探訪
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
最新のコメント
絡んだわけではありません..
by herofuwa at 09:14
又隣客に、からんだのね&..
by a at 22:54
基本たまたまなのでしょう..
by herofuwa at 19:08
どうやって、海苔で巻くの..
by a at 15:18
まぁ30分待つのにはちょ..
by herofuwa at 12:14
アップルパイ、ガッツリだ..
by a at 11:23
tverじゃなくても、テ..
by a at 10:19
いつも売り切れよね(^^)
by a at 13:09
アミューズの、たみちゃの..
by a at 21:00
器は大きいけど、スープな..
by a at 14:35
記事ランキング


同僚Cさんの行動パターン

本日新宿オフィスでうちの部署のCさんと一緒になったので、ランチをご一緒させていただきました。
(たまには若い人と話しないとぼけますものね・・・)(^^;)

でっ、その方はとてつもなく方向認識障害(正しい表現か?)の方でして、ランチに行った店から出てきても自分のオフィスの方向が分からなかった模様です。

本来は代田橋のオフィスにいる方ですが、たまに新宿オフィスに来る時には座席表を肌身離さず持っているということ…。

ランチの帰りに黙って…ちゃんと席まで戻れるか見ていましたが…、危なかったです。(笑)

でっ、あるテレビ番組でやっていた内容を思い出しました。

きちんと方向を認識するには、動かないものを基準に場所を認識するのが迷わないコツということですが、その方は自分の席を認識するのにある場所にある”ぬいぐるみ”を基準に自分の席を特定するとのこと。

もしそのぬいぐるみが別の場所にあったらどうするんでしょう?(笑)
今度こっそりそのぬいぐるみの場所を変えてしまおうと思っています。

その時に彼女はきちんと自分の席までいけるでしょうか?
意地悪な考えですけど、と~~~っても楽しみ♪です。(^^)v
by herofuwa | 2007-02-28 22:42 | をやじな毎日 | Comments(7)
Commented by 噂のC at 2007-03-01 10:02 x
どうも・・・。噂のCです。わたしのブログにもコメントしてくれたんですね~。ありがとうございます。自動販売機を目印にすることを覚えたので笑さすがにぬいぐるみの場所が変わっても大丈夫です!(多分)・・・・。
Commented by ひーらぎ at 2007-03-01 10:26 x
どこかに、人生で方向感覚を失った方がいらっしゃるのでは?
Commented by herofuwa at 2007-03-01 13:59
>噂のCさん
では…一日少しずつ自動販売機を動かして…って私はいったい何がしたいのでしょう?(笑)

>兄貴様
完全に方向感覚と平衡感覚を失っています<私...orz
絶対にあなたにはそういわれると思っておりました。(;;)
Commented by ひーらぎ at 2007-03-01 16:11 x
やはり、動かないものを目印に・・・。

それは、荘厳な墓石?
Commented by herofuwa at 2007-03-02 01:54
>兄貴様。
人生で動かないものって何ですかぁ~~~~?
Commented by ひーらぎ at 2007-03-03 15:48 x
・・・オジー自慢のオリオンビール・・・・

いや、失礼しやした。
人生で動かないものというのは、何もないのでね。

まあ、強いて言うなら、自分が帰れる場所ですかね。
Commented by herofuwa at 2007-03-03 17:55
う~ん、含蓄のあるお言葉ですね。
ありがとうございます(^^)

さぁどうやって自分の帰れる場所を見つけるか(作るか?)考えていきたいと思います。(^^;)
名前
URL
削除用パスワード
<< 奇遇なこともあるものです・・・ 目黒雅叙園に来ています。 >>