人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
検索
最新の記事
三田病院検査入院:9日目(延..
at 2024-03-29 04:00
三田病院検査入院:8日目(延..
at 2024-03-28 04:00
三田病院検査入院:7日目、悪..
at 2024-03-27 04:30
三田病院検査入院:6日目
at 2024-03-26 05:00
三田病院検査入院:5日目
at 2024-03-25 03:30
三田病院検査入院:4日目(天..
at 2024-03-24 03:00
三田病院検査入院:手術翌日
at 2024-03-23 03:00
三田病院検査入院:手術当日
at 2024-03-22 04:30
三田病院検査入院:初日
at 2024-03-21 04:00
日曜の夜に魚旬で鰤しゃぶ
at 2024-03-20 04:00
カテゴリ
全体
をやじな毎日
お江戸下町風情
温泉・旅行記
居酒屋 夢や
デジタル無頼
キーボード大好き!
世間の穴
レビュー
名古屋探訪
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
最新のコメント
絡んだわけではありません..
by herofuwa at 09:14
又隣客に、からんだのね&..
by a at 22:54
基本たまたまなのでしょう..
by herofuwa at 19:08
どうやって、海苔で巻くの..
by a at 15:18
まぁ30分待つのにはちょ..
by herofuwa at 12:14
アップルパイ、ガッツリだ..
by a at 11:23
tverじゃなくても、テ..
by a at 10:19
いつも売り切れよね(^^)
by a at 13:09
アミューズの、たみちゃの..
by a at 21:00
器は大きいけど、スープな..
by a at 14:35
記事ランキング


スカウターにまた一歩近づいた?

重量35gの小型ヘッドマウント・ディスプレイ、スカラが企業向けに発売:ITpro

デジタル顕微鏡やマイクロスコープなどの光学・分析機器メーカーであるスカラは5月22日、本体重量が35gの小型ヘッドマウント・ディスプレイ「Teleglass T3-F」を発売する。これまで他メーカーが販売するヘッドマウント・ディスプレイは、両目を全面的に覆うゴーグル型が主流だったが、T3-Fは眼鏡の片側に装着する方式を採用した。使わないときは、画像表示部分を電動で折りたたみ収納できる。


ドラゴンボールをご存知の方なら、一度はあこがれた"スカウター”


ドラゴンボール - Wikipediaによると
通信機能と、生命体探索機能を兼ね備えた装置。片耳に取り付け、付属する小型スクリーンに、生命体の戦闘能力を数値化した情報などが表示される。フリーザ一味の宇宙人には一般的に使用されており、この機械に頼ることで、相手によっては変動する戦闘力数値に惑わされることもある。
一般の地球人は5~10程度。対象の戦闘力が高い場合、処理能力の限界から爆発を起こす。旧型は約22,000、新型は数十万(詳細は不明)まで計測できる。また、タイマー機能もついている。鳥山メモでは、惑星ベジータの先住民族で、サイヤ人に滅ぼされたツフル人が発明したものという設定。ブルマがラディッツの遺した旧型を入手し、表示を地球の言語に改造することに成功している。


こういう小型ヘッドマウント・ディスプレイが出るとなんかわくわくします。
(^^)
これからも解像度を高くしていく企業努力を続けられるそうです。

そのうちに小さいパソコンでキーボードだけ叩いて、画面は他の人から見れないその中だけで表示されるなんてなんかいいですね。
仕事しながらBlog書いたりゲームしていても分かりませんから・・・。
(その前に監査ログは取られているでしょうけどね~~~)

SFチックな話なのかもしれませんが、私が社会人のうちにこういったものが普及するといいなぁと思っています。(^^)
by herofuwa | 2007-05-22 13:04 | 世間の穴 | Comments(6)
Commented by ともみ at 2007-05-23 09:41 x
スカウター。。。
大真面目に欲しいです(笑)
ワタシの戦闘力っていくつなんだろう。。ブルマよりは上でありますように。。
Commented by at 2007-05-23 10:58 x
>ともみさん
少なくても私よりは戦闘力は高いと思います。(^^)
特にお酒を飲まれたときの戦闘力の高さは脱帽ものです。(笑)
Commented by ひーらぎ at 2007-05-23 20:25 x
わし、戦闘力はマイナスだと思う。
Commented by herofuwa at 2007-05-24 14:17
だから・・・スカウターから離れて小型ヘッドセットディスプレイの記事を中心に読んでくださいな!>兄貴様。
Commented by ひーらぎ at 2007-05-25 21:27 x
QVGAじゃねえ・・・、ブラウザもろくに観れないじゃん。
将来はZガンダムの全方位ディスプレイか!!
Commented by at 2007-05-26 16:51 x
1024x768になったら使い物になりそうですね。
それが楽しみです。(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< お籠り部屋 大学休講・・・orz >>