人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
検索
最新の記事
三田病院検査入院:9日目(延..
at 2024-03-29 04:00
三田病院検査入院:8日目(延..
at 2024-03-28 04:00
三田病院検査入院:7日目、悪..
at 2024-03-27 04:30
三田病院検査入院:6日目
at 2024-03-26 05:00
三田病院検査入院:5日目
at 2024-03-25 03:30
三田病院検査入院:4日目(天..
at 2024-03-24 03:00
三田病院検査入院:手術翌日
at 2024-03-23 03:00
三田病院検査入院:手術当日
at 2024-03-22 04:30
三田病院検査入院:初日
at 2024-03-21 04:00
日曜の夜に魚旬で鰤しゃぶ
at 2024-03-20 04:00
カテゴリ
全体
をやじな毎日
お江戸下町風情
温泉・旅行記
居酒屋 夢や
デジタル無頼
キーボード大好き!
世間の穴
レビュー
名古屋探訪
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
最新のコメント
絡んだわけではありません..
by herofuwa at 09:14
又隣客に、からんだのね&..
by a at 22:54
基本たまたまなのでしょう..
by herofuwa at 19:08
どうやって、海苔で巻くの..
by a at 15:18
まぁ30分待つのにはちょ..
by herofuwa at 12:14
アップルパイ、ガッツリだ..
by a at 11:23
tverじゃなくても、テ..
by a at 10:19
いつも売り切れよね(^^)
by a at 13:09
アミューズの、たみちゃの..
by a at 21:00
器は大きいけど、スープな..
by a at 14:35
記事ランキング


殺人容疑者逃走で処分へ 福岡県警

インフォシークニュース > トピックス > 福岡4人殺害・死体遺棄事件 > 殺人容疑者逃走で処分へ 福岡県警、重大ミスと判断

福岡県大牟田市の4人殺害死体遺棄事件で逮捕された北村孝容疑者(23)が逃走したことについて、福岡県警は14日、監視していた大牟田署員の重大なミスとして署員らから引き続き事情を聴いた。事実関係を解明し次第、関係者の処分も行う。孝容疑者は福岡地検久留米支部で、検察官の取り調べをいったん中断し別室で食事中に逃走。監視していた署員3人が県警の内部規定を守らず、ミスが重なった結果だった。


よりによって殺人および死体遺棄事件の容疑者をまんまと逃がしてしまうなんて・・・・あまりにも警察官としてはお粗末なお話ですね。3人一緒に食事をして中に閉じ込められて・・・そのうちの一人が110番して警察が動き出すと言う・・・素敵なお話付・・・。

やはり職場のルールと言うのは、ミスを最小限にするための経験の蓄積と言う部分が大きいと思います。それを無視したのではやはりミスが出てくるのは事実ですね。

私の日記をお読みの方はご存知でしょうが、うちの職場には「昼寝していたら絶対に起こさない」というルールがあります。(笑)<-いいのでしょうか?
でもそれもやはりミスを防ぐための経験の蓄積なのかもしれません。(笑)
by herofuwa | 2004-11-14 10:39 | 世間の穴 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 個人情報ってだだもれ・・・状態? 焼き鳥の臭いの新車・・・。 >>